2017年04月09日

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(WiiU)

C6XvLjKU8AIUD4U.jpg
BOTWより、ハイラル王。

最高オブ最高。

…だけで終了してもいいほど満足しているんですが、さすがに記事が味気ないのでちょっとだけ続くんじゃ。
ネタバレあります。

続きを読む
posted by 萩オス at 18:32| ゲーム等の感想

2017年04月08日

ゴースト イン ザ シェル(2017)

見てきました!
色々細かい点はさておき、面白かったです。

アニメ版、原作漫画、と見ている身としても結構安心して見る事ができました。
最初、実写化の情報のあった時はあまり期待していないというか不安だったんですが、トレーラーを見てみると面白そうだなと思えてきて。それから楽しみにしていました。
以下ネタバレありあり。

続きを読む
posted by 萩オス at 12:00| ゲーム等の感想

2017年01月28日

ファイナルファンタジー XV(PS4)

raf151as.jpg
FF15より、アーデン・イズニアおじさん。

クリアしました!!
いざ語るとなると何から伝えればいいのか…となつかしのフレーズを呟きながら語彙力が明後日の方向に飛んでしまいそうな感じに、とても面白かったです。
色々「時間なかったんだろうなあ」と思える部分もありましたが、十分楽しかったです。

プレイ中は特に気にせず、ただただ泣いたり笑ったりだったのですが、ちょっとよくわかんない所を考えてたので以下ネタバレで閉じつつ…。


続きを読む
posted by 萩オス at 01:31| ゲーム等の感想

2015年05月24日

ハコボーイ!(3DS)

今年に入って記事をつけていなかった…!
随分休んでしまっていました。ご無沙汰しております。

ハコボーイ!をプレイ&クリアしたのももう1月の話なので数ヶ月前ですね…。
凄く面白かったです!
パズルが苦手なので、貯まりに貯まったゲームコインを半分以上消費してしまったのですが、それでも一応考えなければ先に進めないし、「私はダメなやつなんだ…」という罪悪感と劣等感もさほど感じなくて済む仕様でとても良かったです。
キャラクターのセリフが全く無くてもなんとなく物語は解る。そして最後が…。
毎日夜遅くまで張りつくようにプレイしたのも久しぶりで、プレイしごたえも、クリアの達成感もあって凄くよかったです。
公式に掲載されてるキュービィのグッズが欲しい…!
というあまり。既にクリアしているにも関わらず、カード欲しさにダウンロード用カードを買ったりもしました。
グッズ、販売されないかなあ…。
個人的にはハコキングがお気に入りです。あとうさぎとかヒーローとか…(以下略
posted by 萩オス at 20:17| ゲーム等の感想

2014年09月29日

ベヨネッタ2(と、1(WiiU))

面白かったです!!
1から気になってたものの、何となくプレイしないまま今まで来ていました。今回1もついてきていたんですが、気が急いて2からプレイしてみました。そして昨日1もクリア致しました。

難しいんじゃないかなあ…としり込みしてたので1stにしてみたんですが、それもただポチポチしてればいいわけでなく、やっぱり色々タイミングや判断も求められるので侮れない。
後で1をプレイして気付いたんですが、2は即死QTEのストレスもなく、自動回避の精度も格段に上がっていて、ヘタレな自分でもちゃんと強く美しいベヨ姐さんが拝める上、私、上手いかも!?と錯覚も出来る快感がございました。

もう兎に角楽しい、面白い。キャラクターも好きなキャラばかり、敵の造形デザインも演出も好み。お話も最後は泣かされるしで。
もう……好き!!
以外に言葉が上手く出てこない状況なのですが、また後日ぼちぼちなんか描けたらいいなあと思います。
いや〜〜面白かった…。
posted by 萩オス at 01:32| ゲーム等の感想