2013年04月30日

ちっちゃい

dq10.jpg
DQ10より、娯楽島ラッカランのクラノッホさん。ファンアートtumblrにも載せました。
子どもサイズ…ではないかもしれないけど結構体格小さいですね。
posted by 萩オス at 01:29| ゲーム二次創作

2013年04月19日

DQ10 冒険の記録

blo39.gif
ただいまレベル28。

魔法使いのほかに僧侶・盗賊・旅芸人・賢者、とジョブチェンジしてみましたが、使い勝手か慣れかでやっぱり最初の魔法使いに戻ってしまいました。
キーエンブレムは漸く3つ集まったところで、今日はちょっと公式サイトを見て気になったエルフのニコロイ王にお会いすべくカミハルムイにぶらり旅してきました。また次からは拠点のオルフェアに戻ってレベル上げに励む所存です。
それから、職人はさいほう職人になりました。なんだかんだ一番必要になるので自作したく。

それから、やっとこサウンドトラック(交響組曲ドラゴンクエスト]〜)を買いました!
「刃の旋律」は何度聴いても飽きません。
近年プレイしてきたゲームの曲はオーケストラ演奏も珍しくなくなって随分豪華になったものの、映画音楽のようで一曲のうち盛り上がる箇所が少なくなりました。
全部通してテンションを上げようとするとどうしてもギターなどが入らざるを得ない、と言うような。
しかし「刃の旋律」はオーケストラのみ、合唱もありません。それなのに導入からテンション高く、豪華で本当に驚きました。
他の曲も同じく曲中に全然捨てる部分が無い。かといって抑揚が無いわけでもない。凄いです。
ゲーム中で聴いて惚れてしまったので、まだ聴いた事が無いであろう11番以降の曲はまだ聴かずにいるだけに、早く先に進めたいです。
posted by 萩オス at 01:33| ゲーム等の感想