2013年07月21日

光の加減

raf01_as.jpg
ソウルハッカーズより、フィネガン。

raf03_bs.jpg
同じくソウルハッカーズより、あz…西次官。

TINAMIやタンブラーに投稿してある分と同じです。
フィネガンで色の付いた光がいいなと塗ったものの、地の色が出るのか出ないのか解らないまま、とりあえず地の色をハイライトに塗った上で青い光も足したんですが、どうもその場合地の色は不要だったようで。
反射光ではあれど、西次官でリベンジしてみました。
もうちょっと精度を高めたいです。描いてる途中で飽きないように。
posted by 萩オス at 22:07| ゲーム二次創作

2013年07月18日

ピクミン3(WiiU)

pikmin_as.jpg
ピクミン3より、ピクミン達とアルフ。と、カボストニタリヨタリ。

面白かったです。
プレイ時間8時間半くらいだったでしょうか。ゲームパッドで位置をリアルタイムで確認できるお陰で、1と比較して難易度がかなり下がったように感じました。なので、今回はパッドに画面を移さないままでした。
時間制限アリなのでちょこちょこプレイするのにも向いてるかもしれません。
グラフィックも綺麗で、コマ撮りアニメのようで可愛さが増してました。隊員達も可愛かったです。
そして無性に、100%ジュースが飲みたくなりました。
posted by 萩オス at 01:37| ゲーム等の感想

2013年07月01日

真・女神転生STRANGE JOURNEY(DS)

買ってしまいました。

デモニカスーツやマンセマットが物凄く気になって、二周目はちょっと休んでプレイしています。
さすがに今プレイすると、ともすれば3DSでリメイクされたソウルハッカーズよりもシステム周りやグラフィックの解像度の低さなど古いように感じられましたが、それでもDSの少ない容量(たぶん)の中では音楽など結構豪華です。

難しいというか、最初からダンジョン広い!
説明書にマップアイコンが一杯あるのを見て嫌な予感はしていましたが、のっけから一方通行あり。広い。ターミナルがあるものの、何かとかゆい所に手が届かない「もう一声」な感じがちょっと苦しい。濃い。
しかしそのマップを埋めて地味に攻略していれば、レベル上げと言うほどのルーチンワーク感も無いのでキツい、というほどではないです。

雰囲気もif…のような閉塞感がある上、責任も重い。プレイヤーとしては長らく慣れ親しんできた悪魔でも、姿が見えないとこんなに怖いものか、支えが無くなるとこんなに不安になるものか、とひしひしと感じながら。そこに居るかのように思える演出がまたいいです。

今マンセマットに会った所です。一応ちゃんと天使してる…ものの、今後どうなるか気になります。
posted by 萩オス at 23:12| ゲーム等の感想