2013年12月31日

2013年に遊んだゲーム

shin4_iza.jpg
真女神転生4より、イザボー。

<今年遊んだゲームソフト一覧(時系列。DL専用・VCソフトは除外)>

●ルイージマンション2(3DS)
●ドラゴンクエスト](WiiU)
●真・女神転生W(3DS)
●ピクミン3(WiiU)
●レゴシティアンダーカバー(WiiU)
●真・女神転生 STRANGE JOURNEY(DS)
●モンスターハンター4(3DS)
●ゼルダの伝説 神々のトライフォース2(3DS)

全部面白かったです。こうして振り返ると見事に3DSとWiiUしかなくてこれは一体…。
特に一番面白かったのは「モンスターハンター4」。残念だったのは「ドラゴンクエスト]」でした。
続きを読む
posted by 萩オス at 23:57| ゲーム等の感想

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2(3DS)

zelda_past2as.jpg
神トラ2より。リンク、ゼルダ、ヒルダ。
ブログ用にちょこっと描くつもりがついノッてしまって遅くなり。

面白かったです!
心配してた部分も寧ろ快適になったくらいで。ダンジョンをどこから攻略してもいいようになっていたのも嬉しかったです。「どうせ続編やろ…」となめてかかって大変申し訳ございませんでした。と土下座せんばかりの勢いです。
今まで攻略のアイコン的な存在でしかなかったポイント・キャラも明確なキャラ付けがされていて、ストーリーも見ごたえがあって面白かったです。
あ〜今回無かった事になったのかな、と思ったとある部分が最後に回収されるとは思わなかったので驚きました。終盤まで存在を忘れてしまっていたというか…。
人形劇のような雰囲気で、やりがいもあって良かったです。

一月に一回トップ絵だけでも更新する予定が、12月はできなくて残念でした。
去年やってみた「今年遊んだゲーム総評」は今日中に記事つけるつもりです。また夜にでも。
posted by 萩オス at 16:40| ゲーム等の感想